えいごでいっしょ

2023-04-15T16:33:15+09:00

開講年度の4月1日時点で 満1歳のお子さまが対象です ママやパパのやさしい語りかけで、英語の楽しさを体感しよう! ママやパパが語りかける言葉を真似しながら、少しずつ言葉を身につけていく1歳児。音楽や遊具、絵本などのオリジナル教材を使い、さまざまな語りかけを通して「聞く」「話す」力の基礎となる英語の音に親しみます。 ご家庭でも親子で英語を楽しめるように、英語での遊び方や、ママやパパが子育てで使える英語表現をご紹介します。 言えるようになる表現の例 Let's get dressed. / [...]

リズムポケット

2023-04-15T16:35:29+09:00

開講年度の4月1日時点で 満2歳のお子さまが対象です 英語の音とリズムをからだで感じて、聞いた言葉をまねして言ってみよう! 興味を持った言葉をくり返したり、音の響きやリズムに敏感な2歳児。音楽に合わせて体を動かし、英語特有の音やリズム、イントネーションを身につけます。 また、大型絵本の読み聞かせを通して、耳から吸収した英語の基本表現を、保護者の方と一緒に言うことができるようになります。 レッスンで親しむ場面の例 Wash your face. Splash, [...]

ポップコーントーク

2023-04-15T16:36:59+09:00

開講年度の4月1日時点で 満3歳のお子さまが対象です からだで吸収した英語を、気持ちをこめて言ってみよう! 言語表現が豊かになり、気持ちを伝えることができるようになる時期。3歳児の気持ちや意思をテーマにした曲に合わせて体を動かし、英語特有の音やリズム、イントネーションを身につけます。 また、大型絵本の読み聞かせを通して、耳から吸収した英語の基本表現を気持ちを込めて言えるようになります。将来の読み書きに向けた準備も始めます。 レッスンで親しむ場面の例 Put your shirt on. [...]

TALKids

2023-04-15T16:39:12+09:00

開講年度の4月1日時点で 満4歳(年中)または満5歳のお子さまが対象です お友だちに、自分の気持ちを英語で伝えよう! 言葉の発達が目覚ましい時期。英語の歌や絵本を通して英語の基本表現や語彙を身につけ、先生や友だちとのやりとりの中で自分の言葉として応用できるようになります。 また、アルファベットが持つ音に親しみながら、読み書きの力も身につけていきます。 2年間で学習する表現の例 This is my father. [...]

英語でコミュニケーション2

2022-09-10T13:20:17+09:00

初めて英語を学ぶ・英語学習経験のある小学生2・3・4年生のお子さまが対象です 「聞く・話す・読む・書く」力をさらに発展させコミュニケーション力を育てる 「英語でコミュニケーション」では、自らの考えを正確に伝えることのできる英語力と、伝えようとする姿勢や他者の考えを受け入れる姿勢を育むことを目指し、その基礎づくりを行います。英語を自分の言葉として使いこなすための力を少しずつ身につけ、音と文字の関係を意識しながら、段階的に読み書きの力もバランスよく育てていきます。 使えるようになる語彙の例 動物 / 反対の言葉(形容詞) / 曜日・月 / [...]

英語でコミュニケーション1

2023-04-15T16:49:17+09:00

初めて英語を学ぶ・英語学習経験のある小学生1・2・3年生のお子さまが対象です 「聞く・話す・読む・書く」力をさらに発展させコミュニケーション力を育てる 「英語でコミュニケーション」では、自らの考えを正確に伝えることのできる英語力と、伝えようとする姿勢や他者の考えを受け入れる姿勢を育むことを目指し、その基礎づくりを行います。英語を自分の言葉として使いこなすための力を少しずつ身につけ、音と文字の関係を意識しながら、段階的に読み書きの力もバランスよく育てていきます。 使えるようになる語彙の例 食べ物・飲み物 / 野菜・果物 / 文房具 / [...]

ジュニアえいご Progress

2022-09-10T13:23:28+09:00

初めて英語を学ぶ小学生4・5・6年生の方が対象です 聞く・話す・読む・書く。4つの力をバランスよく伸ばそう! 論理的・分析的な学習ができるようになってくる小学校高学年。2年間で中学1年生(一部2年生)の英語表現を身につけ、自分の言葉として実践的に使える力を養います。 オーラルコミュニケーション(聞く・話す)の学習を中心に、読み書きの学習も丁寧に行い、「聞く」「話す」「読む」「書く」力を総合的に伸ばしていきます。 2年間で使えるようになる語彙の例 math, science, social studies - [...]

Go to Top